このブログは「たけださとしの和歌詞洋歌詞」のコンテンツです。こちらの方もどうぞ!

2018年09月05日

第291回★おだやかな風のように Takashiの紡ぐ物語★

PCの寿命?と戦いながらの復活第2回です。今回のゲストは3月に13人のボーカリストを招いて13曲入りのベストアルバム「13tales」をリリースしたTakashiさん。番組で触れるのを忘れちゃいましたが、Twitterで番組収録の予告をしたら、たくさんのかたから「歌のフリーマーケットに出るんだって?」と言われたとか。たいへんありがたい限りです。今回もゲストのかたへファン・リスナーの皆さまからたくさんのおたよりをいただきました。たいへんありがたい限りです(2回目)。ひろきとのトークも番組のはじめと終わりに復活。こんな構成にしてしばらくはいこうと思います。ミニコーナー「上村洋平のアレ」も営業中。たいへんありがたい限りです(3回目)。



■きょうのお客様 Takashiさん

■番組テーマ曲 明日の絵
        とんちピクルス「ウクちゃん」
        (作曲 とんちピクルス/
        EPCD「明日の絵」収録曲。1枚1,000円/
        とんちピクルスさんのブログはこちら)

■きょうの曲目 【きょうのスペシャル】
        13tales(Takashi with friends)
        Takashi with Masaki「あした」
        (作詞・作曲 Takashi/
        アルバム「13 tales」収録曲。1枚3,000円)

        Takashi with りょうま「忘れない」
        (作詞・作曲 Takashi/
        アルバム「13 tales」収録曲)

        Takashi with 大志「Smile」
        (作詞・作曲 Takashi/
        アルバム「13 tales」収録曲)

        ミニコーナー「上村洋平のアレ」
        ミニコーナー・上村洋平のアレ
         #118「今、初夢を語る の巻」
        ■パーソナリティ 上村洋平
        ■横にいる人 よし伯、カノマー

        【歌のフリーマーケット本編トークに戻ります】
        Takashi with 毅士「手紙」
        (作詞・作曲 Takashi/
        アルバム「13 tales」収録曲)

■おしらせ1 次回番組配信は未定です。
■おしらせ2 今回は「きょうのピックアップ」はお休みします。
■おしらせ3 seesaaサーバーの容量を5倍アップしました。これまで容量の関係で長時間の番組は音質を落として配信していましたが、これからはそれほど落とさずに(汗)配信いたします。そのためファイルサイズが若干大きくなります。ご了承ください。
■おしらせ4 番組でご紹介したTakashiさんのライブとレッスンの情報です。
●Takashi出演・とらんぽりん投げ銭ライブ
Takashi&Asaka&Ushiyamaとらんぽりん投げ銭180908.jpg
とき/2018年9月8日(土) 開場 19:00 開演 19:30
ところ/Cafe&Bar とらんぽりん(東京・高円寺)
料金/1ドリンク+出演者の出番終了時の投げ銭(ライブ中はチャージ無しのショット営業)
出演/ (19:30〜)Takashi&Asaka&Ushiyama / (20:30〜)SQUARED
一言/TakashiさんといつもTakashiさんのライブでのギターサポートのUshiyamaさんはもちろんのこと、AsakaさんはMACARONICaのフロントマンとして当番組でもおなじみの鉄壁布陣!。対バンのSQUAREDのおひとりは実は……!
なお、当日のとらんぽりんはライブ終了(21:00予定)後は、通常のチャージ有りのバー営業になります。

●Takashi先生&パンダ先生のオカリナ教室
見学コースがありますので、お気軽にどうぞ。大体、水曜日の20:00頃から90分コースでやっています。
くわしくはTakashi先生パンダ先生のTwitterアカウントまで、フォロー申請等をしてください。


番組へのおたよりをお待ちしています
おたより・リクエスト(あやふやな記憶でもかまいません。調べてみます)、アーティストさんからの売り込みなど、すっごくお待ちしています!
■あて先
(1) Twiiter「たけだとひろきの歌のフリーマーケット」から
番組アカウント @utanofurimaをフォローして、
 (i) リプライで。
 (ii) 相互フォローしているかたはDMでもどうぞ。
  ※ただし、Twitterの仕様で〈いいね〉やリツイートがご自身のフォロ−をしていない、当番組のフォロワーのかたにも流れることがあるようです。ですので、性交の画像・動画等を多めにアップされるかた等や、営業が第一目的と思われる業者・個人のかたはフォローをお返ししないことがあります。ご了承ください。
(2) Peing-質問箱-から
匿名で送ることができます。URLは、こちら
 ※番組でご紹介したのち、Twitterを通じてもダイジェストでお返事いたします。
(3) eメールから
あて先/satoshitakeda@hotmail.com
【関連する記事】
posted by たけださとし at 02:25| Comment(0) | 番組配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: