このブログは「たけださとしの和歌詞洋歌詞」のコンテンツです。こちらの方もどうぞ!

2018年08月27日

第290回★ゲイインディーズのダークサイド かつ江の業はノンフィクション?★

お久しぶりです。5か月ぶりの配信です。これからまた徐々に復活していきます。その第1回は、新宿二丁目系シンガーソングライターを自称するかつ江さん。プロフィールで「身もふたもないゲイ用語を取り入れた楽曲でライブ活動に勤しむ」と語っているように、ゲイのいる風景をストレートに歌います。これまでにも、インディーズ音楽シーンにはたくさんのゲイ・ミュージシャンが登場してきました。けれどもダークな部分をぐりぐり抉り出すように詞を綴るかつ江さんの立ち位置は独特です。尖ったゲイソングを歌いながら、ご本人はいたってチャーミング。かつ江さんの笑い声に癒されたたけだでした。ひろきは残念ながら今回は欠席。ミニコーナー「上村洋平のアレ」も再開です!



■きょうのお客様 かつ江さん
         ●歌詞掲載サイト「かつ江の歌詞カード」は、こちら

■番組テーマ曲 明日の絵
        とんちピクルス「ウクちゃん」
        (作曲 とんちピクルス/
        EPCD「明日の絵」収録曲。1枚1,000円/
        とんちピクルスさんのブログはこちら)

■きょうの曲目 【きょうのスペシャル】
 ●楽曲は、Spotifyからもお楽しみいただけるようですが、たけだは今ひとつよくわかりませんでした(泣)
        TOKYO FANTASTIC.jpg
        かつ江「二人で朝までビヨンセを」
        (作詞・作編曲 かつ江/
        ダウンロード販売シングル「TOKYO FANTASTIC」収録曲。
        1曲200円。全曲600円/
        YouTubeでPV公開中)

        かつ江2.jpg
        かつ江「坂上」
        (作詞・作編曲 かつ江/
        ダウンロード販売シングル「TOKYO FANTASTIC」収録曲。
        1曲200円。全曲600円)

        ミニコーナー「上村洋平のアレ」
        ミニコーナー・上村洋平のアレ
         #117「リニューアルと言えば? の巻」
        ■パーソナリティ 上村洋平
        ■横にいる人 よし伯、カノマー

        【歌のフリーマーケット本編トークに戻ります】
        かつ江.jpg
        かつ江「ブロードウェイ」
        (作詞・作編曲 かつ江/
        近日ダウンロード販売・PV公開開始予定)

■おしらせ1 次回番組配信は9月3日です。
■おしらせ2 今回は「きょうのピックアップ」はお休みします。
■おしらせ3 seesaaサーバーの容量を5倍アップしました。これまで容量の関係で長時間の番組は音質を落として配信していましたが、これからはそれほど落とさずに(汗)配信いたします。そのためファイルサイズが若干大きくなります。ご了承ください。
■おしらせ4 番組でご紹介したかつ江さんのポッドキャスト番組情報です。
番組Twitterアカウント/@tooshyshy_info
おたよりの宛先/https://peing.net/ja/tooshyshy_info

番組へのおたよりをお待ちしています
おたより・リクエスト(あやふやな記憶でもかまいません。調べてみます)、アーティストさんからの売り込みなど、すっごくお待ちしています!
■あて先
(1) Twiiter「たけだとひろきの歌のフリーマーケット」から
番組アカウント @utanofurimaをフォローして、
 (i) リプライで。
 (ii) 相互フォローしているかたはDMでもどうぞ。
  ※ただし、Twitterの仕様で〈いいね〉やリツイートがご自身のフォロ−をしていない、当番組のフォロワーのかたにも流れることがあるようです。ですので、性交の画像・動画等を多めにアップされるかた等や、営業が第一目的と思われる業者・個人のかたはフォローをお返ししないことがあります。ご了承ください。
(2) Peing-質問箱-から
匿名で送ることができます。URLは、こちら
 ※番組でご紹介したのち、Twitterを通じてもダイジェストでお返事いたします。
(3) eメールから
あて先/satoshitakeda@hotmail.com
【関連する記事】
posted by たけださとし at 23:54| Comment(0) | 番組配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: