このブログは「たけださとしの和歌詞洋歌詞」のコンテンツです。こちらの方もどうぞ!

2017年04月16日

第274回★ラジオパーソナリティ集結!藍原竜太&MonchikaのWe Love RADIO!!(後編)★

藍原竜太さん、Monchikaさん。ダブルゲストのトークの後編です。まずは「きょうのピックアップ」の2本目から。藍原さんと激似の芸名の、虹組ファイツ・前原竜太くんの作編曲作品を取り上げます。お二人には、虹組ファイツ単独ライブの動画を観てもらいましたが果たして……? 後編でご紹介するお二人の曲はしっとり系で。Monchikaさんの私小説ソング、歌のフリーマーケット用語では「ブス曲」に、藍原さんを置き去りにして、Monchikaさんとたけだで盛り上がります(笑) 幸せな恋愛の曲が多い藍原さんですが、きょうはレクイエムを。最後に自分の体で花粉症の人体実験中のMonchikaさんから、トンデモワケワカ発言が飛び出します。

藍原竜太、Monchika・パーソナリティ出演中
ラジオとラジコseason5
「ラジオとラジコ」
(FMうらら(FMうらやす)/83.6MHz)

On Air/[Monchika・パーソナリティ]毎月第1火曜日 23:00〜23:30
    [藍原竜太・パーソナリティ]毎月第3火曜日 23:00〜23:30

歌のフリーマーケットは「瓦礫の街」でデビューした、
岩桐永幸(インターナショナルミュージック所属)を大プッシュします!
瓦礫の街(岩桐永幸)
岩桐永幸・パーソナリティ出演中
「竜次と夢乃の歌ウォーカー!」内ミニコーナー
「岩桐永幸のお晩で〜す」
(ラジオ日本/AM1422kHz)
On Air/毎週月曜日 23:30〜

たけだとひろきの歌のフリーマーケット第274回



■きょうのお客様 藍原竜太さん
         Monchikaさん
藍原竜太さんのTwitterアカウントこちらfacebookアカウントこちら藍原竜太さんのAmebaブログ「A dream of Piano-man 〜不器用だけど愛を込めて〜」は、こちら
MonchikaさんのTwitterアカウントこちらfacebookアカウントこちらMonchikaさんのAmebaブログ「ボイストレーナーMonchikaの生活のうた」は、こちら

■番組テーマ曲 明日の絵
        とんちピクルス「ウクちゃん」
        (作曲 とんちピクルス/
        EPCD「明日の絵」収録曲。1枚1,000円
        とんちピクルスさんのブログはこちら)

■きょうの曲目 【きょうのピックアップ】

        なごやかファイツ(from 虹組ファイツ)
        「恋愛素数は無限に存在するか?※恋愛 p に対して Mp が初恋数であると
        き、これを恋愛合成数と呼ぶことにして、それは無限に存在するか?」
        (ライヴ音源)
        (作詞 岡本忍/作編曲 前原竜太/未発売曲/
        [2015年2月14日(日)「第7回 虹組ファイツ単独ライブ 〜NEXT STEP〜
        旅立つボクと見送るキミと…」@東京/渋谷 SHIBUYA REX]のライブ録音
        です。YouTubeで公開中)

        【きょうのスペシャル】
        Sad Songs(Monchika)
        Monchika「跨線橋」
        (作詞・作曲 Monchika/編曲 LIGHTHOUSE/
        シングル「Sad Songs」収録曲。1枚700円)

        Over the sky(藍原竜太)
        藍原竜太「空の彼方へ〜Over the sky〜」
        (作詞・作編曲 藍原竜太/
        アルバム「Over the sky」収録曲。1枚1,000円)

■おしらせ1 次回番組配信は未定です。
■おしらせ2 seesaaサーバーの容量を5倍アップしました。これまで容量の関係で長時間の番組は音質を落として配信していましたが、これからはそれほど落とさずに(汗)配信いたします。そのためファイルサイズが若干大きくなります。ご了承ください。
■おしらせ3 今回は「上村洋平のアレ」はお休みします。
■おしらせ4 番組でご紹介したライブ情報です。
●Monchikaと不愉快な仲間たち〜アタシのバースデイを祝いなさいよスペシャル〜
とき/2017年7月8日(土) 開場開演時刻 未定
ところ/ライブハウス&レストランバー・HONEY BEE(神奈川・大船)
料金/未定
出演/岡本主任 / 猫丸X / MeLONSWiNG / SHAKA2(from 静岡) / Monchika with 青空楽団
●藍原竜太 The 23th Anniversary ONE-MAN LIVE
 「想奏 〜今、この想いを奏でます。あなたのために〜」

とき/2017年7月17日(月・祝) 開場予定 12:00 開演予定 12:30
ところ/LIVE STAGE Iwoo NOGATA(東京・野方)
料金/前売 ¥2,000円 当日 ¥2,500円(いずれも+1DRINKオーダー¥500円)
出演/藍原竜太

番組へのおたよりをお待ちしています
おたより・リクエスト(あやふやな記憶でもかまいません。調べてみます)、アーティストさんからの売り込みなど、すっごくお待ちしています!
■あて先 satoshitakeda@hotmail.com
 facebookメッセージ、mixiメッセージでもお待ちしています。Twitterで相互フォローしているかたはDMでもお寄せください。いずれも「たけださとし」で出ております。facebook、Twitterのアカウントはともに@satoshitakedaです。
そして番組公式Twitterアカウントを開設しました。「歌のフリーマーケット」で検索するか、@utanofurimaまで。どんどんフォローしてください。そしてリプやDMをお待ちしています。

それからたけだ、「ザ・インタビューズ」もやっております。ぼく宛の質問を完全匿名で送りつけることができます。音楽に関わらず、他の人のプライバシーに関すること以外でしたら何でも答える所存です(笑) こちらの投稿もお待ちしています。
「ザ・インタビューズ」たけださとしのページ「きょうのお客様は、たけださとしさんです。」はこちら。
「ザ・インタビューズ」は登録が必要です。トップページからどうぞ。

「上村洋平のアレ」への応援・苦情・質問などおたよりモロモロは
kykandy_info@yahoo.co.jpまで

mixiコミュニティ「たけだの歌のフリーマーケット」も地味〜に開店中!
mixi会員のかたはどうぞ遊びに来てくださいましm(u_u)m
【関連する記事】
posted by たけださとし at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック